みく10

ミクたんお久りぶりーふ!!! 今年で10周年らしい!
半年ほど早かった!!

8月にまた描くかはわかりませんー
名称未設定 2

DSC00816

遠征してきましたー


今!カプコン直営のゲーセンにモンハンXXの予約を証明するものを持ってくと、
なんとこのポスター(B2サイズ)がもれなくもらえてしまうという
とっても素敵なキャンペーンをやっているのでモンハンファンの方はぜひ!!

二つ名ライゼクスとバルファルクちゃんちょーかっこいー

私はこのポスター欲しさに隣町まで往復2時間かけて行ってきました。
田舎もんはこういう時つらいです。

名称未設定 2
DSC00811s

パソコンモニター買い換えましたー
部屋のリフォームで貯金吹っ飛んで節約しなきゃいけないのに何やってんだーーー

しかしこのモニター、アニメ見るにはいいんですが絵を描くにはかなり不向き。
名称未設定 2
私が今年の目標として掲げた「甘いもの断ち」ですが、
現状まったく出来ておりません
それどころか、2か月で白いダースを200箱も食べてしまいました
200だよ200!!

私の体は糖分を必要以上に求めてしまい、
それを無理矢理我慢していると本当に気が狂いそうになります。
私は砂糖中毒とかそういうものの類だと思って、
我慢し続けていればいつか治るものだと思っていました。

しかしです。
いろいろ調べてみると、どうもベジタリアンであることがその原因かもしれないのです。

アミノ酸のチロシンってやつが甘いものの欲求を抑えてくれるらしいのですが、
チロシンは肉に沢山入ってて、植物にはあまり含まれていないと。
てーことで試しにチロシンのサプリとホエイプロテインあたりを注文してみました。
プロテインを頼んだのは、肉の代わりにばくばく食べている卵を封印するためです。

て!ことで、今年の目標は「卵封印」にします!
意味わかんないですね。
ぶっちゃけ、血液検査でヤバかったのは血糖値ではなくコレステロールなんです。
酒も飲まない肉も食べない私がコレステロールが高いとか有り得ないんですが、
毎日3個も食べてる卵がどう考えても犯人ナンデスワ。
だから卵をやめてプロテインをタンパク源にすることで、
血中コレステロール値も減るしチロシンのおかげで甘いものも止めれる。

と!
いう素晴らしいプランなんですが、どうですかみなさん!!


じつは私は、プロテインを飲んでた時期が昔あったんですが、
その時は「甘いもの断ち」が目的ではなく、倦怠感の解消のためだったんですけど、
微塵も効果はなかったですー。
今回こそは!